矢印TOPページ     矢印玄関・キッチン     矢印浴室・洗面所      矢印トイレ・寝室     矢印子供部屋・和室

 

  トイレリフォームリフォーム 花家の中でもっとも清潔で快適な空間にしておきたい場所ですね!便器&便座選びがポイント!

・タンク
「手洗い付きタイプ」と「手洗いなしタイプ」があります。形状をだ円形にすることでコンパクトになったタイプや、おしゃれな「収納一体型タイ プ」も人気。

・便座
便座は大別して3種あり、「普通便座」「暖房便座」「温水洗浄便座」に分けられます。主流はおしり洗浄ができる「温水洗浄便座」 。デザインもシンプルで、自動フタ開閉、自動洗浄など便利機能も満載。

・便器
最近主流になってきたのが、フチのない新形状の便器。洗浄方法も水流 をぐるりと回すことで汚れ落ちがよくなりました。最近は、トイレを広く使えるコンパクトなタンクレスタイプが人気上昇中。

・その他
タンクレスタイプを選んだ場合、別に手洗い器が必要に。狭いトイレに設置できる薄型タイプも種類が増えてきたのでスペースに合わせて選べます。

 




  寝室リフォームリフォーム 花一日の疲れをほぐす寝室には床暖房等心地良い静かで健やかな空間にすることがポイント!

 

・内装材
ゆったりくつろげる空間にする為にも、インテリアにこだわりたい寝室。お気に入りのイメージでインテリアコーディネートし、すっきり とまとめます。あたたかみのあるカラーがお勧めです。また、調湿・消臭効果、防音効果のある内装材は寝室の環境を整えるのに役立ちます。

・収納
夫婦二人分の衣類や小物など、意外にモノが多くて散らかりがちな寝室には余裕を持った収納スペースが必要です。収納しやすく、出し入れしやすい機能性と、部屋をすっきり美しく見せるデザインがポイント。収納量が多く、部屋がすっきりするウォークインクローゼットはおすすめです。

・窓
ぐっすり眠る為には、静かな環境づくりが大切。外からの音が気になる場合は、窓の防音性を高めます。既存の窓の内側に樹脂製の内窓をつけて二重窓にする方法や、ガラスを複層ガラスに変更する方法、後付けの雨戸を付ける方法などがあります。

・照明
リラックスするために、光がやわらかなあかりや、まぶしすぎないあかりを選びます。明るさが調節できる器具なら、読書や身支度のときは明るく、就寝前は少し暗めにといった使い分けができます。ほかにも、リモコン付きの器具はベッドの中から操作できて便利なので、寝室に最適です。

・その他
部屋の広さに余裕があれば、プラスアルファのスペースを造ってみては。夫婦二人でゆっくり会話を愉しむスペースや、映画を観るシアタースペース、書斎や趣味のコーナーなど、ちょっとしたスペースが主寝室をゆとりの空間に変えてくれます。

Valuable information

江南市で注文住宅を建てる

Last update:2024/1/9

 

Copyright(C) in the reform All rights reserved.